2013年01月28日

今日の困ったちゃん 139

おはようございます。
そして、おさぶうございます。

皆さんのご協力のおかげで困ったコメント主の正体も特定できました。
ご協力、誠にありがとうございました。m(_ _)m

こうした善良な住人の皆さんのおかげで平野荘の平和が守られているのですから、ルールを守らない自分勝手な人を減らすために「今日の困ったちゃん」シリーズはこれからも続けてまいります。

さて、今日は第4月曜日、『資源ゴミ』の日です。
食用油の容器を出す人。
今日の困ったちゃん 139


『プラスチック容器ゴミ』の袋に入れたまま置いてある。
ペットボトルのカゴに入れられなかっただけ良かったが、そのまま袋ごと置いていったということは今日が出す日じゃないことがわかっている確信犯だ。
今日の困ったちゃん 139


しかも食用油の容器は『プラゴミ』じゃなくて『燃やすゴミ』だよ。
今日の困ったちゃん 139


一人がやると、「じゃあ俺も」とすぐ便乗するヤツが現れる。
「それは今日じゃないだろう。ちゃんとルールを守れよ」と私に注意され、「同じものが出してあったからいいと思ったんだ!いかんのなら先に出したやつを注意しろ!!」と怒って持ち帰るあのかんしゃく持ちのおじいさん
今日の困ったちゃん 139


管理会社が入っても、こういうリアルタイムな対処はできないから、私が管理業から完全に引退できるわけではありません。
これからも皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。m(_ _)m m(_ _)m


同じカテゴリー(迷惑な人)の記事画像
今日の困ったちゃん 172
今日の困ったちゃん 171
良心の葛藤
今日の困ったちゃん 170
今日の困ったちゃん 169
誰のせい?
同じカテゴリー(迷惑な人)の記事
 今日の困ったちゃん 172 (2015-08-24 12:59)
 今日の困ったちゃん 171 (2015-07-27 10:49)
 良心の葛藤 (2015-07-18 14:55)
 今日の困ったちゃん 170 (2015-07-17 07:50)
 今日の困ったちゃん 169 (2015-05-22 11:41)
 誰のせい? (2015-04-28 13:57)

Posted by しょうのみ at 09:00 │迷惑な人
この記事へのコメント
本当大変そうですね。お疲れ様です。自分も団地住まいなので、もう一度自分の行動を見直してみようと思いました(・︿・')・゚・。
Posted by コーヒー at 2013年01月28日 23:08
はじめまして、こんにちは。
「大家は働かなくても家賃が入ってきていいなぁ」という世間の誤解を解きたくて、このブログを書き続けてきました。
ブログでは困ったちゃんばかりが目立っていますが、今回の騒動では普段は静かに暮らしている真面目な人たちが助けてくださり、いい人たちに支えられて平野荘の経営が成り立っているんだと改めて知らされました。
Posted by しょうのみしょうのみ at 2013年01月29日 11:00