2013年01月19日

管理人の交代 1

ブログ開設5周年を目前にして失速状態の「プロジェクト遊」です。

ブログのネタとしてはイマイチなんだけど、管理会社へのアパート、マンションの管理業務の引き継ぎで忙しいこの頃です。

家賃は今まで直接大家の家へ現金を持っていけば済んでいたのに、これからは銀行振り込みになり、「なんでこんな面倒なことになったんだ!だったら汲み取りの今のトイレを水洗にしろ!でなきゃ家賃を払わんぞ!!」と管理会社の人にゴネる、あのかんしゃく持ちのおじいさん
管理人の交代 1


一度は収まったかに見えたが、帰ろうとする管理会社の人を引きとめ、また詰め寄る住人たち。
管理人の交代 1


今まで個人経営で緩やかな村社会だった平野荘に大企業がやってきて、特に年金生活の老人たちにとっては自分たちの生活が脅かされるのではとの不安を隠せないようです。


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
これも大家の仕事 39
これも大家の仕事 38
これも大家の仕事 37
これも管理会社の仕事 3
これも大家の仕事 36
このろくでもない現実 24
同じカテゴリー(仕事)の記事
 これも大家の仕事 39 (2016-07-02 11:53)
 これも大家の仕事 38 (2016-02-11 01:48)
 これも大家の仕事 37 (2015-05-26 11:58)
 これも管理会社の仕事 3 (2014-07-19 23:39)
 これも大家の仕事 36 (2014-07-01 14:28)
 このろくでもない現実 24 (2014-03-27 17:25)

Posted by しょうのみ at 12:29 │仕事
この記事へのコメント
説明が十分じゃなかったから、だと思いますけど。
管理会社の東建さんをつれてくる前に、大家であるあなた自身の口から今度管理会社が入りますのでって説明できないようじゃ、みんな納得しないかと。
もう一度、話のわかる人連れて説明しに来てくださいね。
Posted by 平野荘の一住人。 at 2013年01月20日 19:54
説明に行きますので、あなたのお名前を教えてください。
Posted by しょうのみ at 2013年01月20日 20:25
因みに、管理が2月からだと説明しに来た人たちがいっていたけども、ハッキリ言って、2月分の家賃から説明しに来た人たちが持ってきた振り込み先に振り込んでもいいんだよね?
それとも、あなたのとこへ持っていけばいいのかな。

まぁ。あなたの口から、具体的な変更点を説明するか、全戸に対して、そういった説明文書出すべきなんじゃないのかな。

因みに、毎月家賃をきちんと払っている人から言わせてもらえばのに、店子をバカにするような発言はいかがかな。
そんなことしている暇があるんなら、16棟のやましたと15棟の宮崎の件なんとかしなさいよね。
Posted by 平野荘の一住人。 at 2013年01月21日 07:06