2010年06月05日

山車のメンテナンス

挙母 (ころも) 祭りで街の中を曳き回す山車の整備がありました。
「幕の虫干しをするよ」と聞き、ブログのネタネタと10時半ごろ挙母神社に行ったら、すでに片付けられたあとでした。
虫干しというから一日中干すのかと思ってのんびり行って残念でした。

「折角来たんだから」と氏子さんが蔵の中を見せてくださいました。

山車のメンテナンス


山車のメンテナンス


山車のメンテナンス


山車のメンテナンス


使用機種:PENTAX K-7 + smc PENTAX-DA 21mm Limited


同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
豊信写真展
明日こそ咲くぞ
決勝戦
挙母まつり
梅の花
祭りのあと 3
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 豊信写真展 (2016-08-12 17:13)
 明日こそ咲くぞ (2015-03-26 22:13)
 決勝戦 (2014-11-30 19:21)
 挙母まつり (2014-10-18 17:30)
 梅の花 (2013-03-12 12:44)
 祭りのあと 3 (2012-10-21 22:15)

Posted by しょうのみ at 13:10 │カメラ
この記事へのコメント
今日の15時過ぎに、国道155号バイパスに入る交差点で、手を振ったバイク乗りがいた事をお気つきになりましたか??

僕です。
Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 2010年06月05日 23:28
あぁ、そうでしたか。

トゥクトゥクを運転しているといろんな人が手を振ったり写メを撮るので、いちいち誰だろう?と注意して見てはいませんでした。m(_ _)m

改造をしてくれた電気屋さんも「手を振ったけど気がつかなかったねぇ」と、あとから電話がかかってきました。
Posted by しょうのみしょうのみ at 2010年06月06日 00:24
とぅくとぅく大人気ですねぇ!今日現物見る事は敵いませんでしたが><
あ、後顔がはっきり判るのは止めて欲しいですー化粧の落方が酷すぎると今更気が付いたので←
Posted by 白玉 at 2010年06月06日 16:29
あせった~!
コメント読んだの記事をUPした後だったから・・
あわてて写真差し替えたけど、どう?
これでもダメならモザイクにします。
Posted by しょうのみしょうのみ at 2010年06月06日 17:33