2009年06月25日

酒解禁

「肝臓は元気なのにコレステロールが高いですねぇ。一度、普段の数値と飲まないときの数値を比べてみたいので、一ヶ月だけ禁酒してもらえませんか?」と、いつも血圧の薬をもらいに行く内科のドクターに言われ、ひと月禁酒しておりました。
・・って言っても、金沢へ旅行した二日間と仕事の関係で一度飲んでしまいましたが・・f^_^;

そして本日採血をし、晴れて禁酒が解けました♪(^▽^)

やせているより太っている方が健康だって言うし、今日まで強運の女神と二人三脚で生きてきたって思っているし、コレステロールの数値など私は全然気にしてないんですけどね。

写真は、すでに生産中止となり、オークションで高値で取引されている『メーカーズマーク黒ラベル』
酒解禁


持ってるだけじゃ意味ないし、飲んじゃったらなくなっちまうし・・┐(-。 -; )┌


同じカテゴリー(日記)の記事画像
一粒の麦
トゥクトゥクツーリング in 南知多
A.H.I.オープンハウス 9
お隣さん 4
ストリップ・ストーリー 5
ストーリーテリングフェスティバル 5
同じカテゴリー(日記)の記事
 一粒の麦 (2017-11-23 20:20)
 トゥクトゥクツーリング in 南知多 (2017-10-08 12:06)
 A.H.I.オープンハウス 9 (2017-10-08 07:39)
 お隣さん 4 (2017-10-07 12:12)
 ストリップ・ストーリー 5 (2017-09-11 13:00)
 ストーリーテリングフェスティバル 5 (2017-08-26 22:47)

Posted by しょうのみ at 19:59 │日記
この記事へのコメント
検査の為とは言え、
中々辛かったでしょぉに(´~ `;)お疲れ様でした。
僕も、今禁酒言われたら、
かなり毎晩落ち着かないかも(;^~^A

※「飲んじゃったらなくなっちまうし」
その気持ちよく分かります。(^^ゞ
家には、まだ封を開けてないブランデー?
ウィスキー?どっちだったかな?
があります。

カミューと、ナポレオン(ブック)だったかな?
大事にとっておいても、しょうがないしねぇ。
Posted by よたよた at 2009年06月25日 22:59
2:00
一ヶ月ぶりに行きつけのお店で飲んで帰ってきましたぁ・・ふぅ

少し体重が減ったのもおなかが引っ込んだのも、これでリバウンド
(ノ><)ノ
Posted by しょうのみしょうのみ at 2009年06月26日 02:09