2015年03月02日

今日の困ったちゃん 168

「そのゴミ、オレじゃないから」
今朝、偶然“じゃーくん”が私と会ったため、自販機用ゴミ箱に放り込んであるコンビニ弁当の容器などの違反ゴミは自分ではないと念押しして出勤して行った。
今日の困ったちゃん 168


【自販機用ゴミ箱に放り込んであるコンビニ弁当の容器】
今日の困ったちゃん 168


「ああ、調べりゃわかるさ」と、監視カメラの記録を見てみると、おいおいやっぱりお前の仲間の仕業じゃないか!
今日の困ったちゃん 168


今日の困ったちゃん 168


仲間の仕業であっても自分ではないのだから、ゴミをベランダに投げ返されるのは困るらしい。

先日も指定ゴミ袋に入れず、そのままゴミステーションに放り投げたゴミを、私がベランダへ投げ返した。

ベランダからゴミを外へ出す“じゃーくん”
今日の困ったちゃん 168


それを抱えてゴミステーションへ
今日の困ったちゃん 168


今日の困ったちゃん 168


せ〜の
今日の困ったちゃん 168


ポイ!
今日の困ったちゃん 168


今日の困ったちゃん 168


ところが不思議なのは、その前に彼は別のゴミをルール通りちゃんと指定ゴミ袋へ入れて出しているのだ。
今日の困ったちゃん 168


ちゃんとできるのに、そのあとなぜあんな出し方をしたのだろう?私に投げ返されるとわかっていながら。

このブログを見ているはずだからコンビニ弁当容器のポイ捨て犯に言っておく。
今回だけはうちのゴミと一緒に明日出しておくが、今度やったら、たとえ“じゃーくん”自身のものじゃなくてもベランダへ投げ返すからな!


同じカテゴリー(迷惑な人)の記事画像
今日の困ったちゃん 172
今日の困ったちゃん 171
良心の葛藤
今日の困ったちゃん 170
今日の困ったちゃん 169
誰のせい?
同じカテゴリー(迷惑な人)の記事
 今日の困ったちゃん 172 (2015-08-24 12:59)
 今日の困ったちゃん 171 (2015-07-27 10:49)
 良心の葛藤 (2015-07-18 14:55)
 今日の困ったちゃん 170 (2015-07-17 07:50)
 今日の困ったちゃん 169 (2015-05-22 11:41)
 誰のせい? (2015-04-28 13:57)

Posted by しょうのみ at 12:28 │迷惑な人日記