2012年02月26日

今日の困ったちゃん 127

大家が監視カメラの画像を使って平野荘の住人の失態をブログで書いていることもだいぶ知られてきたようで、最近は皆さんめっきりお行儀がよくなってきました。
しかし、住人ではない通りすがりの人の迷惑行為には監視カメラもブログも無力だ。

閉まっているゴミステーションのフェンスの網目から傘を放り込む通りすがりの人。
今日の困ったちゃん 127


今日の困ったちゃん 127


昨夜はアカペラの先生のお酒のお伴で、栄でちょっと飲みすぎた。
「この人、ミャンマーに学校を建ててるんだよ~」と、いつもの調子で先生がほかのお客さんに自分の生徒の自慢話をし始め、「どうして学校を作ったんですか?」という、これまたいつものお決まりの質問に、酔っ払って難しい話が面倒だった私は、「小学校の先生から『早く結婚してただの親父になれ』とは教わらなかったでしょう?『世のため人のために役に立つ立派な人になりなさい』と教わりませんでしたか?その言いつけを真面目に実行しただけですよ」と身も蓋もない言い方をしてしまった。
「豊田の嫉妬深い奴らによる陰湿ないじめと戦うための武器なんだ」などという話をしたところで、名古屋の人たちに理解できるわけがないし・・。

酒の上での失態だったが、家庭を大切に思っている人たちには不愉快な思いをさせてしまったな。


同じカテゴリー(迷惑な人)の記事画像
今日の困ったちゃん 172
今日の困ったちゃん 171
良心の葛藤
今日の困ったちゃん 170
今日の困ったちゃん 169
誰のせい?
同じカテゴリー(迷惑な人)の記事
 今日の困ったちゃん 172 (2015-08-24 12:59)
 今日の困ったちゃん 171 (2015-07-27 10:49)
 良心の葛藤 (2015-07-18 14:55)
 今日の困ったちゃん 170 (2015-07-17 07:50)
 今日の困ったちゃん 169 (2015-05-22 11:41)
 誰のせい? (2015-04-28 13:57)

Posted by しょうのみ at 14:04 │迷惑な人