2011年08月09日

Bluetoothヘッドセット

先日のツーリングでポータブルカーナビが壊れ、「やっぱりネットで買った安物はダメだなぁ」なんて言ってしまいましたが、全部がダメなわけじゃなかった。

運転中など両手がふさがってて携帯電話に出られないときに便利なBluetoothヘッドセット。
今回のツーリングでもずいぶん役立ちました。
そして無事に帰宅してホッと疲れが出たのか、ポケットの中にヘッドセットが入っているのに気づかぬまま服を洗濯機へ。
「やってしまった~!」
まあ仕方がない。次のツーリングの時にはまた新しいのを買うさと諦めていたところ、ダメもとで携帯と接続してみたら
“Connected(コネクティッド=接続中)” と女性の声で音声ガイドが聞こえるではありませんか!
仕様には防水とは書いてありませんでしたが、なかなかいい買い物をしました。

私が買ったヘッドセットはこちら。
【 Jabra WAVE 】
Bluetoothヘッドセット


Bluetoothヘッドセット


●主な仕様
・Bluetooth : Bluetooth version 2.1+EDR対応 (EDR, SCO, eSCO,)
・プロファイル:HFP(v1.5)/HSP
・動作範囲:最大9メートル
・通話時間:最大6時間(電話機種と使用環境による)
・スタンバイ時間:最大8日間
・重量:13g(本体)
・付属品:Jabra Wave本体x1 充電器セットx1 標準Gels x1個


同じカテゴリー(物欲)の記事画像
まぎらわしい 3
ファーティマの手
今さら?
掘り出し物・・?
メーサイのお土産
モノ・cellection・life 6
同じカテゴリー(物欲)の記事
 まぎらわしい 3 (2014-01-07 17:26)
 ファーティマの手 (2013-10-31 12:13)
 今さら? (2011-04-03 00:43)
 掘り出し物・・? (2011-03-28 17:35)
 メーサイのお土産 (2010-01-22 15:15)
 モノ・cellection・life 6 (2009-05-07 14:51)

Posted by しょうのみ at 12:28 │物欲